Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

緊急事態宣言2nd、1日目(2021/1/8)楽観的でいたかったなぁとぼんやり思う

 おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

2回目の緊急事態宣言、出てしまいましたね。

ぼんやりとですが、日本は守られているのかも?とか

DNAか、過去に国民全体に摂取している何かのワクチンの良い影響か?、と

いう説をお気楽に信じていたかった杏子ママです。

 

でも、ここ一昨日からの東京の数字を見ていると、

もうそんなことは言っていられないと感じるほど、右肩上がりの急上昇⤴︎

緊急事態宣言の可能性が出た段階で職場は調整して完全在宅勤務にしてもらいました。

在宅勤務ができる環境、業務内容であることに本当に感謝しています。

 

在宅勤務でも大河と二人暮らしなので感染リスクにはとても気を使っています。

安全欲求強目で慎重派なんです・笑

外出したときの帰宅後シャワーと購入品を持ち込む際の消毒は続けています。

これ↓前に書いた記事です。もう1年近く経ちますね。

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

 

f:id:lovelyanzu:20210108200320j:plain

僕は食後の日向ぼっこです

2〜3年はこの状態が繰り返される想定でいるのですが、

感染力が強くなってしまっていたらと思うと、

より一層気持ちを引き締めて過ごしたいと思う様になりましたσ(^_^;)