Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

緊急事態宣言2nd、2日目(2021/1/9)情報を絞って好きなことをする

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

1/4(月)が仕事始めだったので初の週末が3連休というのはとても嬉しい(^-^)ニコ

のんびり、洗濯したり、今年やりたいことの計画を立てたりしています。

 

1回目の緊急事態宣言のときは状況を把握したくて、

マスメディアの情報を含めたくさんの情報を集めていました。

日々そんなことをしていて、よくわかったのは良いのですが、

ちょっと気分が落ち込みやすくなっちゃったんです。

で、昨年夏くらいからマスメディアの情報はNHKニュースのみとしました。

なかなか大胆な情報カットでしょ σ(^_^;)

そのお陰でかな?その後は大きく不安になることはなく、

基本的な感染対策、在宅勤務・時差出社の多用、

それから好きなことをする時間を確保することで 、比較的楽しく暮らせています。

 

他の人はどんな生活をしているんだろう?なんて思うことがあります。

 

f:id:lovelyanzu:20210110113133j:plain

電気ブランケットが好き♡

 

どんな感じで暮らすと安全で健康的な生活ができるんでしょうねー?

大河11歳、寒さで散歩が短くなっているのも気になっている今日この頃です(^_^;)