Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

緊急事態宣言2nd、6日目(2021/01/13)ホタテパウダーのパワーにびっくり(゚o゚;;

 こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

最近、冷凍パイシートにりんごを切ってのっけて、

オーブントースターで焼く、なんちゃってアップルパイがお気に入りです。

で、りんごの皮を剥くのが面倒なので『ホタテパウダーで農薬などが落ちる』って

言ってたな〜と思ってやってみました。

 

やってみた結果が、下の写真です。

なんだか油っぽいものが浮いていますね。ワックスかしら?

食品の基準は合格しているはずなので体に悪いわけではないと思うのですが、

落とせるんだったら落としておきましょう!と思いました。

 

maya-innerbeauty.com

 

 

f:id:lovelyanzu:20210114124251j:plain

油?が浮いてる

 

ホタテパウダー、洗濯、食器洗い、それから入浴剤がわりにもなるそうです。

便利〜(^-^)ニコ