Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

糠漬け再開と若さの秘訣・笑

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨年、超久し振りに糠漬けしていたのですが、

水分の扱いに困ってしまったり、

糠床を混ぜるにも容器が小さくてこぼれて面倒だし、と挫折したんです。

 

今年、懲りずに再開しましhた。

水分を逃してくれる容器がついた野田琺瑯の糠漬け容器を購入して

これなら、昨年問題だった2点は解決しているので続けられるかな?

美味しく漬かるかな?楽しみです。

f:id:lovelyanzu:20210624201216j:plain

糠漬け再開、きゅうりが隠れています

 

 

 

たっぷり散歩して、友だちわんこや飼い主さん達と遊んで、

帰宅して、ごはん食べたら、爆睡 zzZ

 

飼い主のランチタイムにちょっと起きて、何かもらったらまた寝るんです。

 

夕方も朝と同じ。

好きなだけ散歩して、ごはん食べたらまたもや爆睡 zzZ

f:id:lovelyanzu:20210624201249j:plain

たっぷり寝るzzZ

 

最近、やけに「11歳にしては若いね」と言われる大河。

若さの秘訣は睡眠かしら( ´艸`)ぷぷぷ