Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

エアコン・クリーニング完了!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(6/27)はエアコンのクリーニングでした(^-^)ニコ

2週間前くらいに予約して来てもらいました。

なんかね、手前の風の吹き出し口を見てみたときに黒いカビのような物が見えたんです。

夏に使ってそのまま放置しているから、カビちゃうのかな?!

こんな上の方に黒カビがいっぱいいるって気持ち悪い。

で、使い始める前にクリーニングに来ていただきました。

 

 

f:id:lovelyanzu:20210627165932j:plain

奥のファンに黒カビがいっぱいでした(ーー;)

 

 

今回依頼ししたところは来てくださったのが1名だったので1時間半くらいかかりました。

昨年依頼した先(ググって上の方に出て来た会社、どこだったか忘れた)は

3名来たのであっという間に終わりました。

コストは同じくらいだった記憶です。うーん3人の方が早くていいかも?! 

カビ発生を抑えるためにビッグバイオのカビ予防グッズも購入。

これ2個入りで6ヶ月使えるので他のメーカーのよりお得な感じ。

初めて使うので、効果の程は数ヶ月後に確認してみようと思います。

 

 

クリーニングをしている間、大河は大人しくうつらうつらしていたんです。

なんか凄いなって、ガーガーうるさいのにうとうとしているって思っていたんです。

しかーし、写真を見てみたらガン見している・笑

 

 

f:id:lovelyanzu:20210627170605j:plain

よくみたらガン見している・笑

 

そりゃそうか、知らない人が何かやっていたら気になるよね。

健全な警戒心で何よりです(^-^)ニコ