Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

「The Long Goodbye」audibleで読了しました。

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

老眼が進んできていて読書量がガクッと減っていたのですが、

耳読再開して順調です(^.^)うふ

若い頃から小説を読む頻度は低かったのですが、

クララとお日さまをaudibleで読んでおもしろかったので、

今回は長編小説にチャレンジしてみました。

何がいいかなぁと探していたときにたくさん本を読んでいる

ワーママはるさんのnoteを見つけてその中から「The Long Goodbye」を選びました。

note.com

  

私立探偵フィリップ・マーロウは、億万長者の娘シルヴィアの夫テリー・レノックスと知り合う。あり余る富に囲まれていながら、男はどこか暗い蔭を宿していた。やがて彼は妻殺しの容疑をかけられ自殺を遂げてしまう。が、その裏には悲しくも奥深い真相が隠されていた。村上春樹の新訳で甦った名作『長いお別れ』    Audibuleサイトより 

 

f:id:lovelyanzu:20210628205409j:plain

必ず雑草があるエリアに行く大河

 

Audibleなんと19時間超です。

ほぼ2週間、家事の間はこれを聴いていた感じです。

そんなに!と思うかもしれませんが、とても面白かった。次どうしようかな?(^-^)ニコ