Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

漢方ごはん、今週の食材買い出し

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(7/4)、小雨の中でお散歩に出たんです。

で、大好きなおじさん(オヤツくれる)のところに寄るときに、

カーブが回り切れず後脚が滑ってコケたんです。

去年くらいから、縁石でコケたりするようになって、

やっぱり後脚鍛えないと、ついでに飼い主も。

 

「老犬ごはんの教科書」を購入して以来、

食材の買い出し前には本をペラペラめくりながら買うものを書き出します。

緊急事態宣言3rd 最近のヒット「老犬ごはんの教科書」 - Happy Days with M.Schnauzer.

 

大河は、肝臓、耳、眼、それから関節ケアを気にしています。

飼い主は腎臓、眼、関節ケア、それから免疫力を気にしているので、

それぞれのページを見ながら何を買おうか? 書き出します。

 

f:id:lovelyanzu:20210704150846j:plain

肝臓ケアのページです

 

今週は近所のスーパーで朝取れ野菜を中心に購入してきました。

買えなかったものは平日に買い足し予定です。

 

f:id:lovelyanzu:20210704150551j:plain

ひとりと一匹分の野菜

 

大河ごはんの記録のために1週間写真を撮り続けました。

毎回写真を撮るって結構大変でした。

タンパク質をローテーションしたり、

暑くなったら身体を冷やす食材、寒くなったら温める食材などに

変えたりしてみようと思っているのでときどきごはん内容投稿する予定です。

 

 

f:id:lovelyanzu:20210704204245j:plain

先週のごはん

 

このごはんになってからよく食べてくれるのがうれしい(^-^)v

毎食、ガツガツ系です。

 

 

f:id:lovelyanzu:20210704152232j:plain

ますます黒い大河・笑

 

飼い主ごはんも気をつけ始めようと思っています。

白髪が黒くなると嬉しいんだけどな・笑

 

 

 

 

楽天ROOMやっています。

気が向いたら遊びに来てくださいね。

room.rakuten.co.jp