Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

楽天ポイント運用始めました。超簡単だった・笑

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

楽天ポイント運用、最近、教えてもらって始めました。

いろんなポイントで運用ができる事は知っていたのですが、

調べてからと思い、やっていませんでした。

 <こういうの結構あるんです、わたし・・・

超簡単だったので、まだやっていなかったら是非!

 

 

 

楽天のポイント運用、以下のリンク先から開始できます。

https://point.rakuten.co.jp/invest/introduction/

 

楽天にはポイント運用とポイント投資があり、

ポイント運用だったら証券口座がなくたってできるし、

利益に課税されないんだそうです。

つまり、ポイントが増えるだけってことの様です。

詳細はリンク先を見てね。

 

point.rakuten.co.jp

 

とりあえず、ポイントとして増えるだけでも、まーいいかと思います。

どこかのタイミングでポイント投資に切り替えれば、

お金として使えるからそう変わらない気がするんですよね(^-^)v