Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

野菜の寒天寄せは肝臓にいいものを使う

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

だいたい、2/週くらい野菜の寒天寄せを作ります。

  <サボると完食してもらえないからね、仕方なく

 

毎回、意識するのは緑の野菜を多めにすることと、

肝臓にいいと言われている野菜を入れることの2つです。

 

f:id:lovelyanzu:20210809160051j:plain

野菜の寒天寄せ作りました

 

今回使った野菜はこんな感じです。(写真①)

【肝】マークは肝臓に良い野菜です。

 

【肝】パセリ

【肝】ブロッコリー

【肝】椎茸

【肝】ケール

【肝】ピーマン

   オクラ <ねばねばは夏にいい

 

 

 サプリメントの成分なんかも参考にしています。

ベジタブルサポートドクタープラス ホエイ | 株式会社メニワン

 

f:id:lovelyanzu:20210809160205j:plain

朝ごはん、早朝にさつまいもと煮干しを食べているので炭水化物抜き

 

食べるときには発酵しているものを何か1つ加えています。

飼い主用に常備している発酵あずきや、納豆、ときどき甘酒を加えます。

発酵あずきは砂糖を使っていなくてもほんのり甘くて美味しいんです。

大河も好きみたいで食いつきがいいです(^-^)v

 

f:id:lovelyanzu:20210809160311j:plain

散歩→ごはん de 寝ま〜す zzZ

朝ごはんを食べたらとりあえず寝ます。

よく遊んで、よく食べて、よく寝る!健康にいい生活ですね(^-^)ニコ

 

 

楽天ROOMやっています。
手作りごはん関係の道具もあるよ。

room.rakuten.co.jp