Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

白米を高アミロース米に切り替えてみた、飼い主の話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(8/15)、Amazonでポチったお米が届きました。

ササニシキです。

f:id:lovelyanzu:20210815211020j:plain

超久しぶりのササニシキ

糖尿病を避けたいというなら、お米を食べる際は、白米でなく玄米に置き換えて食べることが好ましい(中略)せめてササニシキのような高アミロース米を選択すること

「勝間式ロジカル不老長寿」より 

 

高アミロース米の 説明を読んで、

スーパーに1つも置いてなかった理由がわかりました。

 

www.mikaku-club.com

 

普段はコシヒカリや、新しい 種類のお米を購入することが多かったです。

ササニシキを買ったのはどれくらいぶりだろう?

ちょっと思い出せないくらい、自分で選んでは買っていなかったと思います。

まぁ、雑穀米にしていただくので問題ないかな? と思っています。

美味しさには少し目をつぶて糖尿病対策です。

 

キッチンで何かしていると、

大河はキッチンが見える場所に移動して待っています。

そうです、何かおいしいものが出てくると期待しているのです。

 

f:id:lovelyanzu:20210815211931j:plain

何が出てくるかなぁ

 

残念ながらこの写真のときは期待どおりにはなりませんでした。

また別の機会にね〜(^-^)ニコ

 

 

楽天ROOMやっています。

低気圧のせいか大河が寝てばかりなので商品追加しました。

room.rakuten.co.jp