Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

真夏の排泄タイミング、愛犬の話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

夏の暑さもひと段落しそうですね。

しばらく雨続きになる予報の大河地方です。

 

この夏、気になっていたのが大河の排泄タイミングです。

水分補給をマメにしている分、排泄が気になります。

 

最近はこんな↓感じのタイミングになっています。

朝から夕方までが10時間半あるのですが、

この間はトイレを促してもしてくれないことが多いんです。

でも流石に真夏の炎天下、このスケジュールで我慢してもらいました。

 

■この夏の排泄タイミング

06時ごろ    :寝起きのチッコ@トイレシーツ

06時半〜 7時半:散歩

18時 〜18時半:夕方散歩

20時半〜21時 :寝る前散歩

 

f:id:lovelyanzu:20210831201420j:plain

わんこ友だちがいない静かな公園


 

しばらく続く雨の後は涼しくなることを期待!

そうしたら昼間1回、外に出ようと思います(^-^)ニコ