Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

雨続き、デジタルなお散歩判断にOH〜

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

ここ数日、雨続きで犬を飼っている人たちは皆、

いつ散歩に行こうかと雨雲とにらめっこしているのではないでしょうか?

 

昨日(9/3)、夕方「雨が止んでいる! 」と支度して外出したのですが、

止んでいたのは束の間だったようで、

ちょっと支度している間にまた雨が降り始めていました。

空を見上げていたら、

タイミングよく同じマンションに住む柴犬ちゃんが帰ってきました。

 

パパさん曰く「雨雲レーダー」をチェックしていて雨雲が通り過ぎた後に

散歩に出ているそうです! 

なんと、デジタルな・笑

 

飼い主は、1時間ごとの天気予報と窓から見た空の様子で判断していました。

アナログすぎ・汗

 

そして今朝は、昨夜見た天気予報をちょっと信じて、

朝、外をみたら予報どおり曇り空だったので張り切って支度していたら、

また、雨が降り始めたのでした。反省

 

f:id:lovelyanzu:20210904081652j:plain

軽い散歩、ごはん終わってゴロゴロしてます

 

そして「あめふる」アプリをスマホのトップに移動しました。

使わない時期に片付けちゃってすっかり忘れてました。反省

 

この後20分くらいは雨だそうです(^_^;)

 

app-liv.jp

tenki.jp

 

app-liv.jp