Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

ふるさと納税 保護犬ちゃんと桜へ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

今年もあと4ヶ月を切りましたね。

ふるさと納税、残りどうしようか?! と考えている方もいるのではないでしょうか。

今年、飼い主は「保護犬」と「桜の木」への寄付に使いました。

 

桜はもう受付終了していましたが他の地域の桜もありました。

興味がある方は見てみてください。

 

www.furusato-tax.jp

 

なぜ、寄付なのか。

これはもう、日々自分たちのことしかできていないので、

寄付をすることで少しでも誰かの役に立てればいいな、という単純な理由です。

 

ピースワンコ・ジャパンを選んだのはワンコたちへの感謝の気持ちです。

毎日、健康で楽しく暮らせているのは愛犬・大河のおかげ。

保護されたワンコたちもどこかの誰かと暮らしていたことがあるハズ。

最後まで幸せに生きてほしいと思うのです。

 

www.furusato-tax.jp

 

そして、桜!

これはもう、いつからだったか思い出せないくらい昔から大好きなんですよね。

老木になってきている問題はいろんな地域の桜で起きているんだろうな、と。

近所の桜は満開の季節などに寄付を集めているので、そこで寄付。

地方は寄付が集まりにくいかも? と思い寄付した次第です。

 

f:id:lovelyanzu:20210912192703j:plain

久しぶりの銀杏並木

 

何に使うかは自分次第。

まだ少し残っているのは、うなぎにしようかな・笑