Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

なんでもポートレートモード・笑 iPhone12

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

なんか、木曜日の夜になると疲れている気がする今日この頃です。

そんなこんなで今朝はいつもの6時に予約投稿ができず、

今書いています。

 

飼い主はiPhoneユーザです。

いつだったか、iPhoneポートレートモードが搭載されてからと言うもの

なんでもかんでもポートレートモードで撮影しています・汗

背景が自然とボケるところが好きなんです。

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

f:id:lovelyanzu:20210917104738j:plain

彼岸花ポートレートモード

 

上はポートレートモードです。

下は昨日アップしたもので普通のモードで撮りました。

普通のモードだと背景がボケず、ちょっとうるさい感じがします。

 

f:id:lovelyanzu:20210914131024j:plain

普通モード

ポートレートモードで撮るには

被写体との距離を2.5メートル以内に入れる必要があります。

それができないときは普通に撮るんです。

support.apple.com

 

f:id:lovelyanzu:20210917104815j:plain

これもポートレートモード

昨日(9/16)はいつもより20分くらい多く歩きました。

満足したかなぁ?  (^-^)ニコ