Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

使っていた本屋さん、ついに閉店

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(9/17)、いつもの本屋さんに行ったらこんなお知らせが!

考えてみたら、コロナの影響も受けていたんでしょうね。

 

f:id:lovelyanzu:20210917203520j:plain

遂に閉店

しかし、残念。

この本屋さんの周辺に他にも2店舗あったのですが、

既に閉店済なんです。

 

ググってみたらテナントの賃料問題もあるみたいですね。

 

三省堂書店 神保町本店建て替えで22年3月に一時閉店へ - 文化通信デジタル

 

page 2 | なぜ都内では書店閉店が相次ぐのか? 大手チェーン「文教堂」経営再建から見る、リアル店舗の現実とは | アーバン ライフ メトロ - URBAN LIFE METRO - ULM

 

もう、Amazonに頼るしかないのかなぁ。

外資に頼っていると見放されるリスクもありそうだし、

書店の閉店、気になるテーマです。

 

そんな中ですがAmazonKindleビジネス書セールやってますね。

ウォール街のランダムウォーカー

敗者のゲーム

ZERO to ONE 

非常識な成功法則

最高の脳で働く方法

お金は寝かせて増やしなさい などなど

 

amzn.to

 

 

 

f:id:lovelyanzu:20210917203545j:plain

朝から6000歩

昨日から遅い夏休みの飼い主。

朝は大河が行きたいところまで付き合って、

1時間半くらいのお散歩ができました(^-^)ニコ