Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

ワクチン1回目、まさかの副反応2つ目・汗

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

土曜日にモデルナワクチンを打ち、日曜日に発熱、月曜日には平熱に下がったのですが、

大河と散歩していると何故だか胸が苦しい・・・あれ? こんなこと初めて

火曜日の昨日(9/28)、朝の散歩をしていると、やっぱり胸が苦しい。

 

結局、我慢する範囲の副反応であることがわかったのですが、

どこかで誰かが類似の経験をするかもしれないので書いておきます。

 

 

火曜日は朝からずーっと胸に違和感があり、気になってググってみたんです。

そうしたらこんな記事が出てきて、びっくりして病院に行ってきました。

news.yahoo.co.jp

 

まずは看護師さんからヒアリングを受けました。

その際に看護師さんが教えてくれたことをメモしておきます。

 

<モデルナの場合の副反応>

・接種後、2週間くらいは副反応が出る可能性がある

・モデルナは数日後に出るケースもあるし、1つが治ってから別の副反応が出るケースもある

 

<検査内容と費用>

・心電図、問診

・1,270円(健康保健の本人です)

 

f:id:lovelyanzu:20210928220145j:plain

僕は散歩ができればいいでーす!

 

まぁ、今回体感した程度の苦しさではダメージがないことが

経験できてよかったということにしておこうと思いますσ(^_^;)