Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

久しぶりの緊急地震速報と、大河の本心は?

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

一昨日(10/7)の夜は緊急地震速報が鳴り響いた大河地方です。

みなさん、大丈夫でしたか。

飼い主は、一応起きてNHKをチェックして震度4越えであることを確認、

でも、眠くて起きていられずそのまま寝てしまいました。

 

うっすら「明日の朝はエレベーターが使えるのか? 」と

不安を抱えながら・・・

 

weathernews.jp

f:id:lovelyanzu:20211009135149j:plain

のんびり自由なお散歩

 

朝起きて、エレベーターチェックしたら動いていて、

それでも使って大丈夫なのか気になって管理人さんに確認したんです。

そうしたら、チェック・稼働確認隅だから大丈夫ですよって。
地震発生から朝方にかけてメンテナンスの方がきて対応してくれたそうです。

ありがたいですよね。

地震の後、すぐに各建物のエレベーターの安全確認と稼働のために対応している方々が

いるから、朝から安心して普通の生活ができる。

感謝です。

 

f:id:lovelyanzu:20211009135204j:plain

お気に入りの場所でニッコリ

 

今朝の散歩で、大河はいつも葉っぱを食べる場所へいそいそと行ったんです。

そうしたら草が刈られていて・・・

残念そうな顔をするのかと思いきや、ニッコリしているように見える。

本当はどうなんだろう? と思う杏子ママなのです(^-^)ニコ