Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

賞味期限をチェックする会、参加

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(11/11)は賞味期限をチェックする会に参加しました!

だいぶ整理できるようになってきたとはいえ、

以前購入していつ開封したのかわからなくなっているものがまだ残っていたんです。

で、1時間のイベントの中で捨てるものを決めて処分しました。

開封のものもあり「お金を捨ててるのと同じ」と反省しました・汗

f:id:lovelyanzu:20211111211756j:plain

処分したものたち

 

購入するときはこんなポイントで考えて購入しましょうと教えてもらいました。

 

<購入時のポイント>

・お買い物リストを用意して買い物に行く

・お買い得品には惑わされない

・使える量を考えて買う

・頻繁に使わないものは代替品を検討する

 

今回500mlのほぼ全量を捨てることになった黒酢

マリネに使用すると良いそう、簡単そうなので週末作ってみます。

 

<マリネ液の作り方>

・酢+0.6%の塩

・必要に応じて蜂蜜、または砂糖を入れる

 

f:id:lovelyanzu:20211111211812j:plain

一昨日の朝んぽ

昨日の朝はあまり散歩しなかった大河。

15時くらいに暖かかったので、改めて誘ったけどあまり歩きませんでした。

室内遊びはしっかりするので、運動不足にはならないと思います(^-^)ニコ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村