Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

セルフマッサージ方法と、日向で遊ぶ愛犬の話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

今朝、 起きたときの気温は9度。

起床後に気温チェックを始めて10度を切ったのは初めてでした。

だんだん、寒くなるってことですね。

うーん、もうちょっと秋を楽しみたいです。

 

週末、眼精疲労軽減のためのセルフマッサージをしていました。

自分でできるマッサージ方法がいいな、って思っていて、

今回は3種類の方法を使いました。


◼️マッサージ

「眼精疲労、マッサージ」のキーワードで以前探したサイトを参考にしました。

これ↓

brand.taisho.co.jp

 

◼️ヘッドスパ

シャンプーのときに合わせてマッサージにはこれを使っています。

手軽で気持ちいいのですが最近サボっていました・汗

 

 

◼️足裏マッサージ

あとは昔からやっている足裏マッサージ。

今回もセルフマッサージをしてスッキリ、

足裏マッサージはもみ返しがないところがいい点です。

参考にできそうなサイト↓です。

kinarino.jp

 

f:id:lovelyanzu:20211115122807j:plain

日向ぼっこしながら遊ぶ朝

朝の散歩の様子です。

遊び始める頃には陽が出て、日向ぼっこしながら、

お友だちワンコたちと遊びます。

ポカポカ暖かくて気持ちいですよ(^-^)ニコ

 

f:id:lovelyanzu:20211115122823j:plain

大好きなサラちゃんと

だんだん寒くなってくると歩く量が減ってきますが、

暖かい場所なら元気よく・楽しそうに動き回る大河です(^-^)ニコ