Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

マイブーム 漫画家ひうらさとるさんのVOICY

こんばんは! 杏子ママ(あんずママ)です。

 

今日、日中にブログを更新しようと思っていたのですが

うまくいかず、今頃更新です・汗

 

今日は最近ハマっているVoicyのパーソナリティさんを紹介します。

漫画家のひうらさとるさんです。

なんかね、いいんです。

肩の力が抜けていて、ふふふって笑う感じも好きです。

 

voicy.jp

 

過去の放送から聴いていたら、ドラマがお好きのようで、

シーズンごとにドラマ紹介をしているんです。

今季の一押しは「恋です」ということなので観始めてみたら面白い。

なんか可愛くてホッコリするのですが、

ホッコリの中にバリアフリーとか、平等とか、ユニバーサルデザインとかを

考える機会にもなるいいドラマだなぁと思うんです。

 

www.ntv.co.jp

 

このドラマも元々は漫画だったんですって。

なんだか、日本のドラマって漫画だったものが多いですよね。

漫画はこれですね。

ヤンキー君と白杖ガール 1 (MFC)

 

自分でストーリーを考える漫画家さんが

別のドラマ「アバランチ」をどう思うんだろうって気になって別の回を聴いてみたら、

そこかーっていうところが気になるようで、

言われてみれば確かにって思うんだけど、完全にスルーして観ていたことに気付いたり。

なんだか面白いんです。

 

voicy.jp

 

そして、漫画の編集者さんにもちょっと興味が湧いていたんです。

そうしたら、ひうらさとるさんの対談相手が編集者さんの回もある・嬉

今の時代の女の子が何に迷っていて、何を考えているか、

今の幸福は何か、何が足りていないか、

言語化されていない感情、状態を言語化するんですって。

voicy.jp

 

ひうらさとるさんの作品はなんだろうって思ったら、

ドラマにもなった「ホタルノヒカリ」でした。

ドラマ観たことありました〜 \( ˆoˆ )/

こんな、かわいい絵を描く方でした。

 

ホタルノヒカリ(1) (Kissコミックス)  ホタルノヒカリ Blu-ray BOX

 

f:id:lovelyanzu:20211119121340j:plain

珍しく目をつぶってる

 

飼い主はまだしばらく、ひうらさんのVoicyを聴くことになりそうです。

散歩中に聞いたりしています(^-^)ニコ

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村