Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

寒くなって震える日々で体重減・涙 愛犬の話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

ここのところ、プライベートな時間が減っていて、

ブログ書けないことが増えてきました。

とはいえ、大河の記録的なことは忘れないように書いておきます。

 

月曜日(12/6)、大河の体重を測ったら、なんと! 7.1キロ

ちょっと前まで 7.5キロだったのに・・・

 

寒くなって、大河はよく震えているんです。

で、ググってみたらやはり寒さで代謝が上がるそうです。

だから痩せてしまったのね。。。

www.miss-paris.co.jp

f:id:lovelyanzu:20211209205318j:plain

ご飯増量!


そんなこんなで、昨日から以下の対策をすることにしました。

・ごはん増量

・室内でもニットを着せる

・外に出るときには1枚増やす? <検討中

 


体重が少ないと、イザというときの体力が気になるので、
少なくとも 7.5キロまでは戻そうと思います。

 

f:id:lovelyanzu:20211209221502j:plain

室内でこのニットを着ています




確かに寒くなりましたが、
こんなに簡単に体重が落ちるとは思いませんでした。
定期的に体重を測っておくのは大切ですね!