Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2022年の手帳:未来を予約するCITTA手帳、未来のことを書くようにしてみた

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(12/21)も寒かったですね。

来週からのお休みが楽しみで、もうひと頑張りと思って仕事をしています。

お休みと言ってもどこかへ行く訳ではなく、

いつもの年末年始と同様にのんびりまったり過ごす予定です。

 

最近はちょっと忙しかったり、ちょっと疲れたりしているのですが、

毎日必ずできている事があります。それは・・・

・大河の散歩を2回/日以上

・朝夜のヨガ

・ブログの投稿

・2食/日は自炊(大河のごはんも)

・30分/日以上の読書

・7時間以上の睡眠/日

・キッチンのリセット

 

実は来年のCitta手帳を入手してから、先にやりたいことを書いてみたんです。

 <本来の使い方です

それから、ペースが掴める様になった気がするんです。

ハビットトラッカーより効果ありそう・笑

今は日常的なことを中心に書いているので、こんな感じなんだと思います。

来年のページからはやりたいことを書くぞ〜!・笑

 

f:id:lovelyanzu:20211221200637j:plain

朝の散歩が終わって、スースー寝息を立てている大河

 

●朝の過ごし方 〜冬バージョン〜

起床

身支度

大河のごはんタイム

朝ヨガ

散歩(正味20分くらい)

飼い主の朝食

休憩

仕事開始

 

f:id:lovelyanzu:20211221200651j:plain

日中散歩、暖かい時間帯になるべく多めに歩きます

 

ただ、散歩時間が短くなって大河も飼い主も歩数が少ない。

室内遊びで身体を動かす時間を確保しているものの、

運動不足にならないように注意しなくては σ(^_^;)