Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

冬の足洗い改善、洗って! と足を出すのです そして良いお年を!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

毎日の散歩時間が短いので、少しでも暖かい時間帯に散歩をしようと

1時間単位の天気予報で気温をチェック_φ(・_・

13時台が15度予想だったので、この時間帯にゆっくり散歩ができました。

 

さて、散歩後の足拭きの話です。

晦日まで、こんな普通のテーマの記事を書く飼い主、

いろいろ書きたいことが残っているんです!

年を越しちゃう話も出てきています。許して〜・汗

 

散歩の後、冷たくなった足を温めてあげがい、and肉球の乾燥を避けたい!

ということで、試しに以下の方法でやってみたところ、

大河の好感度はアップした様子(๑>◡<๑)

 

◼️冬の足の洗い方

<準備>

①ぬるめのお湯

②ホホバオイルなどのオイル

 無印良品 ホホバオイル 200ml

③洗えるキッチンタオル

 スコッティ ファイン 洗って使えるペーパータオル 無地 70カット 1ロール

 

<洗い方>

①ぬるめのお湯にキッチンタオルを浸して、肉球を優しく洗う

②新しいお湯にオイルを数滴垂らして、よく混ぜた後、

 キッチンタオルを浸して肉球を優しく洗う

 

f:id:lovelyanzu:20211230180739j:plain

お散歩終わってスヤスヤ、お日様いどうしちゃったよ



冬の大河の足、

アスファルト臭くなっていたり、

乾燥してガサガサしていたりで気になっていたんです。

そして散歩後は足が冷たくて、

電気ブランケットに直行している大河を見て、

乾燥するんだよねー、って。

しばらくこの方法で様子を見たいと思います(^-^)ニコ

 

はてさて、今日は大晦日

今年も親○カ全開のブログにお付き合いいただきありがとうございました。

大河は12歳になり、

ちょっとした不調を捉えて対応することがより重要になってくるお年頃です。

ますます親バ○丸出しとなると思いますが、

来年もよろしくお願いします<(_ _)>