Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

トイレはキレイじゃないとダメだワン!

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

今日はこれから友人と会いに外出です。

大河は留守番、3時間くらいかな。

寝て待っていてください。

 

さて、ここのところ水分をしっかりとっている大河。

一方で寒いから散歩は1回/日。

こうなると、トイレシーツの消費が半端ない・笑

 

1/21に届いたこまめだワンのトイレシーツが

あと、数枚です。↓これです。
確かに1日、4、5回は交換していますね。納得。


最近の大河はトイレシーツが綺麗でないと嫌がります。

ちょっと変えるのを忘れたまま、トイレを促すと、しない。

自分が排泄したいときはなんとトイレの周りに排泄する!・汗

なので、毎回キレイにしておくことが重要なんです。

 

こまめだワン、昔は白いのが簡単に手に入ったのに、

今は白いのを買おうとすると着予定日が遅いんです。

水色の方が簡単に作れるのかしら?

 

f:id:lovelyanzu:20220130125451j:plain

数字前の大河

トイレはキレイにしないとね!

お掃除がんばりますp(^_^)q