Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

愛犬のカイカイ対策、中間状況です

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

ちょびっと余裕度が減っていて、

ブログの更新ができず、大河の記録が滞る!と焦っている今日この頃です・笑

毎日、ブログが書けるとなんか安心するんです。

 <その日の出来事を忘れちゃっても大丈夫って思える

なので毎日のように書けるようにすべく、ジタバタしております。

 

さて、今回は大河のお腹のカイカイ対策です。

本格的に痒いというよりは、

肌の乾燥や、退屈だから舐めるといった状況のように感じています。

 

徐々に舐める習慣ができてしまったので、

この習慣を断ち切りたいと思い、いろいろ試しました。

 

結果、

C-DERM クールスポッツ スプレー Sサイズ (58ml)(旧ホットスポッツ スプレー)

痒みが収まり舐めなくなることがわかりました。

 

f:id:lovelyanzu:20220206152514j:plain

クール スポッツ スプレー

成分

コンドルス;

皮膚炎の炎症を抑え、炎症を解消する効果があります。

甘草の根

善玉菌を含む良質のグリセリンを多く含んでいるので、抗菌剤・殺菌剤・皮膚の培養をするための効果があります。

タンニン;

バクテリヤに対しての死滅効果が高く、沈静効果も高いため、傷の回復を早める効果があります。

カンフル;

痛み・かゆみに対して効果的な働きをします。

りんごペクチン

保湿と殺菌の活動を抑える作用があるため細胞壁同士をつなぐ役割をします。

 

年齢を重ねると、いろいろありますが、

うまくバランス取れるようにしたいと思います!