Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

最近のお気に入り、なんちゃって林檎のコンフィチュール

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

ここ最近、気分を上げる朝ごはんを食べたい! ということで、

パンケーキに何かをのっけていただいたいました。

最近のお気に入りは「なんちゃって」林檎のコンフィチュールです。

紅玉だとちょっと酸味があって、

ふじ林檎だと、ほぼ酸味なし、味は林檎次第ってことです・笑

 

◼️作り方

林檎2個を適当な大きさにカットして炊飯器に入れます。

白ごはんを炊くモードで「炊飯」ボタンをポチ。

炊き上がったら出来上がりです。

 

 

f:id:lovelyanzu:20220224201641j:plain

パンケーキやパンに添えていただきます。奥は発酵小豆

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

なるべく自然な甘さで、身体に優しいものを食べるようにしたい。

ちょっとずつ工夫しています。

 

f:id:lovelyanzu:20220225212215j:plain

夜の大運動会♪ よく遊びます

 

なんちゃって林檎のコンフィチュールは大河も食べられます。

運動会後の水分補給など、

コンフィチュールにお湯を足してあげることもあります(^-^)ニコ