Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

歯茎が下がってきた愛犬の歯ブラシはこれ!

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

今朝も散歩に行かないと、拒否した大河!

朝の気温は6度でした。

 

散歩に誘うたびにベランダの窓を開けさせるんです。

で、15時過ぎになって「散歩行きます!」という回答が出ました。

そのときの気温は17度。

 

10度、12度のときは断られたんですよ。

わかっているのか、いないのか。

気温で判断している気がする、と思う親○○です。

f:id:lovelyanzu:20220305193037j:plain

最近の大河の歯ブラシはこれ!

この歯ブラシ、じゃなくてスポンジ、いい感じです。

和光堂 Oral plus オーラルプラス 口腔ケアスポンジ 10本

 

大河の場合、歯茎が下がっているので歯ブラシだと当たって痛いみたいなんです。

なのでこれに変えてみました。

ちょっと大きめなので唇と歯の間に入れるのにつっかえる感じがあるのですが、

しっかり磨ける感じがします。

キュッキュッて音がするんですよ(^-^)v

 

f:id:lovelyanzu:20220305193059j:plain

気になっていたインスタスポット

 

f:id:lovelyanzu:20220305193118j:plain

大河は大きく、絵は全体を入れたい!

散歩の途中、気になっていたインストスポットに寄ってみました。

比較的近くにあるのですが、

ちょっと奥まっていて人が入ってこないような場所なんです。

気がついている人少ないんじゃないかなぁ、おかげでゆっくり撮影できます(^-^)ニコ