Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2022/02:血液検査の結果は生活が出た・汗 愛犬の話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

2月末の血液検査の結果、こんな感じでした。

肝臓系  :数値アップ(悪化)

リパーゼ :改善

抗体化検査:OK

 

f:id:lovelyanzu:20220313163542j:plain

肝臓系の数値の改善を目指して水分補給をしていたのですが、

この冬の生活(散歩激減、室内排泄のためかちょっと排便が硬め)が

肝臓に良くなかったのかな。

 

検査をしてもらった西洋系の動物病院では、

大学病院での検査をススメられました。

 

でもね、生活のせいじゃないかと思ったので、

漢方の先生に予約の連絡をする際に数値と、

大学病院での検査を勧められたことをメールに書いたんです。

 

メールの返信は、

お腹の痒みも含め、運動不足とエネルギー過多の可能性が高いとのこと。

あー、やっぱり。

 

f:id:lovelyanzu:20220314220724j:plain

昨日のランチタイム散歩は24度!

春になって暖かくなったし、

これからしっかり散歩して、食べ過ぎにも注意して、

血液検査に再チャレンジしたいと思います。

 

おっと、その前に漢方の病院にも行ってちゃんと診てもらいます。