Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

食べるのが下手になった? やばい、愛犬の話

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

気付いちゃったんですけど、

もしかしたら大河、食べるときに使う口腔内の筋肉が衰えているかも?

なんだか、食べる度に口の周りをすごく汚すんです。

どうしたのか?と思って口のかなをみたら、

上顎に食べ物がくっついて舌でとることができない・・・

で、くちゃくちゃし続けている。

 

今日は自分で手で取ろうとして、ふらついた・汗

考えてみたら、ターキーアキレスが品薄になって以来、

噛むためのおやつをあげてない_| ̄|○

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

f:id:lovelyanzu:20220319151017j:plain

食後の大河。お髭が・・・

人間で言うところのガムのようなオヤツを探さないと。

しかも身体にいいやつ。

夕ごはん、普通のごはんだとこうなるから何か考えないとσ(^_^;)