Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

口角が下がって食べカスがたまる、愛犬の話

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

今日は暖かい1日でしたね。春🌸

昼休みと、夜と、たっぷりお散歩しました(^-^)v

 

最近、大河のごはんの後に意識的にチェックする場所があります。

それは人間で言うところの口角あたり。

f:id:lovelyanzu:20220406220509j:plain

○のあたりです

 

トリマーさんに教えてもらったのですが、

ココに溜まった食べカスを毎回しっかり取っておいた方がいい。

気付かないでいると、問題が起きることもあるんですって。

 

f:id:lovelyanzu:20220406220526j:plain

お昼休みのお散歩

20℃くらいあったお昼休み、

あたたかくてお散歩にちょうどよかったです(^-^)ニコ