Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

地味にたいへんなLED化・汗

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

今朝も11℃の朝を迎えた大河地方です。

昨日、一昨日と寒い朝にも関わらず自転車に乗って散歩へ行ったら、

大河は震えているし、飼い主は風邪気味になってしまいました・汗

そんなわけで今朝はご近所散歩、

日中の一番あたたかい時間帯にゆっくりお散歩しました。

やはりあたたかい時間帯はいいですね(^-^)ニコ

 

先日、玄関とトイレの電灯を人感センサー付きLEDライトに変更しました。

それをきっかけに、自宅の電灯をLED化しようとしています。

そう、実は全くLED化していなかったんです。

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

まずはキッチンの電球です。

実はこれ、よくみたら変な形の電球で、普通の電球が使えない!

口金返還アダプターを見つけたので使ってみましたが、点滅してしまいNG。

使ってみたのはこれ↓です。

対応方法をググってみたのですが、電気系統を素人が手を加えるのはなんだか怖い。

ということで諦めて返品することにしました。

 

E26の口金の部分は簡単にLED化できますが、その他が問題。

自宅のシーリングライトは天井が高いので交換がたいへんだし、

キッチンの手元照明は蛍光灯だし。。。

やっぱり、電気屋さんに工事してもらったほうが安全だし安心そうなので、

今度は電気屋さんに相談する予定です。

もっと簡単にできるのだと思っていましたσ(^_^;)

 

昼間のお散歩はあったか快適です

昼過ぎに大河を散歩に誘いました。

というか、オヤツが切れていたので隙を狙ってカートへ入れた・汗

それでもなんだかんだ1時間近く歩いてくれたので快適だったのだと思います(^-^)ニコ