Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

本屋大賞の本「同志少女よ、敵を撃て」、、、つらい

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(5/21)は朝んぽしていたら、

どんどん黒い雲が広がってきて、やばーいと言いながら慌てて帰宅しました。

しばらくしたら、本降りの雨、天気予報は小雨だったのでちょいハズレ?

 

さて、昨年本屋大賞を受賞した「同志少女よ、敵を撃て」を読んでみました。

読んでみたというのは、テーマが苦手な分野だから。

でもま、audibleで聴けば聴けるかな、と思ったんです。

audible聴き放題対象です。

 

読み始めてみたら展開が早〜い!どんどん、進みます。

最近の小説ってこんなに展開が早いものなのか? この本固有のことなのか? とか、

思いながら聴いていました。

 

そうしたらこちらで、展開が早いことについて触れられていて納得。

配信ドラマ時代の展開だそうです(*’-‘)b 納得

voicy.jp

 

展開早いなーと思いながら聴いていたのですが、半分くらい、4章で挫けました。

いやー、やっぱりテーマが重い、聴いていて苦しくなってきてしまう。

もう少し、自分が元気なときに続きを聴こうと思います。

www3.nhk.or.jp

 

ペロンチョ👅 背景の花はシラン(紫蘭

 

散歩コースはいろいろな花が咲き始めています。

なのでお花の前で写真が撮りたくなるのですが、

大河的には「散歩優先」ということなので短い時間でサッと撮る。

今回はいい感じでペロンチョっとしている瞬間が取れました(^-^)ニコ

 

 

 

お題「我が家の本棚」