Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

エアコン交換終了、安心して夏を迎えることができます

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

週末、新しいエアコンを設置してもらいました!

14時に設置作業開始して16時ごろ終了。

2時間の作業でした。

 

何しにきたのですか?

 

新旧入れ替えなので、いろいろなものが室内にあって危ないので、

大河はカートいんで待っていてもらいました。

大人しく待っていたのですが「何しているんだ?」とジーッと注視していました・笑

 

三菱霧ヶ峰ダイキン

古いエアコンは大きかったんです。

それから余計なデジタル表示があって夜が明るくて困っていました。

で、貼っているのが不要なカード・汗

入れ替えてスッキリしました。

 

 

壁の中の配線、驚いたことに中だけ100v用。

外側は200v用なのに・・・

今回は200v用に変えてもらいました。

 

 

室外機は古いのに比べて厚みが増して存在感が大きくなりました。

 

近所のお花です①

元々の設置状態が悪かったところも、今回交換してもらって安心です。

一番よかったのは線を200v用に変更したこと。

200vのエアコンを100vの線で動かしていたら故障する可能性もあったそうです。

大河の留守番のときの命綱なのにこんな状態だったことに唖然。

 

近所のお花です②

 

電気系統のことは技術者さんにお任せするしかないのに、

安心できない作業をする場合があるのか・・・と驚きでしかないです。

前回も作業の際は同席していたのですけどね、

何の知識もないので言ってくれないとわからないですよね。

 

いい加減、出してください!

最後まで大人しく我慢した大河。

偉い!偉い!と褒めて、おやつをあげました(^-^)ニコ

 

 

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

今週のお題「夏物出し」