Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

ダルマ?オタフク? かわいい紫陽花と回復して元気な愛犬♡

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

わんこ友だち、というか、

挨拶する程度の知り合いの方にいただいた紫陽花です。

 

かわいい、庭があったら植えたいな

 

お庭に咲いたダルマ紫陽花をカットしてくださったんです・嬉

花びらが丸っとしててかわいいですね。

正式名称はウズアジサイ、オタフク紫陽花とも言われるようです。

アジサイ ウズアジサイ|Hydrangea Uzuajisai|300品種のあじさいを図鑑形式で紹介する花の手帖のデジタル写真集「紫陽花図鑑」

 

遊ぼ〜

昨日(6/11)の大河はもうすっかり元気。

朝からお腹空いた、食べたい! と大アピール・笑

 

でも、杏子ママは慎重です。

ごはんは、炭水化物をお粥にして、2時間おきくらいに食べてもらいました。

水分補給の大根の代わりです。<大根食べて戻したから

夕方以降は普通に大根で水分補給。

戻すことはなかったのでもう大丈夫みたい。

 

まだ食べたい、遊んでほしい、どっちだ?

前日は蒸し暑さにまいっちゃったのかしら?!

すっかり元気でよかったです(^-^)ニコ

 

 

おまけ

無添加の塩昆布、便利な食材って教えてもらったので買ってみました。

きゅうりと一緒に一晩漬けてみます。

炊き立てのごはんにのっけて食べても美味しかったです。

マルシマ 塩吹昆布<35g>