Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

お肌にいい食材チェックと、ブログ投稿遅延・笑

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

今は6/23(木)のお昼休みです・笑

昨日のお昼休みに1時間の勉強会を入れたら、

ドミノ倒しのようにいろんなことが後ろ倒しになり、

昨夜のうちにブログを書くことができませんでした。

単純追加はダメですね、反省。

 

昨日の朝は22℃、どんよりなお天気でしたが、

しっかり歩きました。

 

そして、大河のごはんの見直しをするため、

7歳からの老犬ごはんの教科書:シニア期の愛犬の体調や病気に合わせた食材選び、手軽な調理法、与え方の基本がわかる

とか

犬ごはんの教科書:スープストックで手軽に続けられる体によい食事

を読んで皮膚のケアにいい、免疫力アップにいい食べ物をチェック。

大きい字の食材は常食、少ないことがわかったので増やしまーす!

 

ビオチン

豚・牛レバー、豚肉、鶏卵、椎茸、干し舞茸、ごま、きなこ、大豆、青のり

 

タウリン

アジ、マグロ、ブリ、イワシ、サバ、タイ、煮干、さんま、タラ、ホタテ、牡蠣、しじみ、あさり

 

グルタチオン

かぼちゃ、豚・牛・鶏レバー、豚肉、タラ、牡蠣、ブロッコリー、アスパラ、じゃがいも、ほうれん草、アボカド、プチトマト

 

亜鉛

牛肉、豚・牛レバー、イワシ、サケ、サバ、煮干、かぼちゃ、豚肉、牡蠣、コイ、チーズ、ごま、舞茸、大豆、パプリカ粉、青のり、馬肉

 

βグルカン

舞茸、松茸、エリンギ、しめじ、大葉、オートミール、昆布

 

昼寝中

舌がチョロっと出ていて可愛い・笑

こんなの可愛いって思うのは飼い主だけかしら・汗