Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

カイカイ対策試行錯誤、オートミールパックしてみた話

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(7/16)はほぼ1日中、カイカイ対策を調べたり、試したりしていました。

試したのは昨日書いた「痒みを抑える暫定策」の中のオートミールパックです。

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

 

乾いたオートミールをフードプロセッサーで砕いて、

お水を入れて出来上がり。

いざ、大河の体に塗ってみたら、砕き足りなくてボソボソ。

これじゃぁ、パックにならないかも?と不安になりつつ継続・汗

 

美味しい匂いに釣られて落ちたオートミールを食べる大河

 

プルプルすると浴室中にオートミールが飛ぶ、つく!

大河は、拾って食べるし、ということで、

終わったら、浴室の掃除もしっかりする必要があります・汗

そもそもカビとかあるので綺麗にしないと・汗

飼い主的には、いろいろ気になる。

 

パック時間2、3分のところ5分以上は置いたかも

 

パック中の大河は楽しいみたい♪

いつものシャンプーではとにかく浴室から出たがるのにそんな素振りなし。

ずーっと、落ちたオートミールを食べてる・笑

これでいいのか? オヤツと思えばいいか。

ペースト状にできれば落ちることもないので、食べることは無くなりそう。

それじゃ、大河は楽しくないか・・・、とか色々頭をよぎる。

 

 

パック直後は相変わらず舐めていたのですが、

今朝は、ほぼ身体を掻きません、舐めません・驚 (^-^)v

次は、この状態がどのくらい持つか、ですね。

 

大河のケースはこの方法である程度収まるようですが、

合う合わないあると思いますので、ご自身の判断でお願いします。


ちなみに大河が使っているオートミールはこちらです。

 

関連記事リンク

www.womenshealthmag.com

 

 

お題「ささやかな幸せ」