Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

カイカイの原因はマラセチア菌?、美味しいパスタソース♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(7/27)の朝はもう眠くて起きられませんでした。

ちょっと夏バテ気味? すごく眠いんです。

6時ちょっと前に起きて、ご近所をのんびり散歩することにしました。

気温は27℃です。

 

カメラ目線 👀

大河はしっかり歩いて40分くらい。

オヤツがもらえそうな場所に立ち寄りながらの散歩です。

 

スースー、昼寝中

月曜日に皮膚科に行ってきました。

お腹のカイカイはマラセチア菌だそうです。

 <アレルギーテストは精度が低いとのことで未実施

 <やっぱり肝臓の数値をしっかり下げよう、体調整えようと思いました

 

そして、先生曰く「大河くん全然身体を掻きませんね!」と。

言われてみれば全く掻かない。

 

それで、火曜日の一昨日は、

人間だけの会合に連れて行って再現性を確かめてみたわけです。

そして見事再現、掻かない。

退屈なのかしら?退屈じゃない毎日にできれば掻く頻度は下がるかも?

 

まずは病院の指導の元、2回/週シャンプーをやってみて、

改善するか様子を見ることにしました。

 

話は変わって、食べることには貪欲な飼い主。

先日、ブログのコメント欄で教えてもらったMCCのパスタソースを試してみました。

シンプルでとても美味しい♡

リピート決定です(^-^)v

 

リンクはAmazonフレッシュです。

Amazon | イタリア好き トマトソース 150g | MCC(エム・シーシー) | パスタソース 通販

 

お題「昨日食べたもの」