Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

夏バテ傾向、体調を整えよー!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

夏バテ気味の飼い主です。

普通に食べて、運動して、寝ているのですが、口内炎ができてくる・涙

毎年のことなのですが、夏は気付かぬうちに体力消耗している気がします。

昨夜も、寝る寝る。

最近は木曜日になると疲れちゃって・汗

 

みなさん、どうしているんでしょうか?

わたしはチョコラBBと、肉増量、そして運動と寝ることで対応しています。

 

この背景の色合いが好きな飼い主

 

大河のカイカイは2022/2からなのです。

冬は散歩を嫌がって、室内生活が増えていた時期。

健康には運動大切なのは、大河も同じだよね〜

運動不足が引き金だったのかしら? <色々原因妄想中

肝臓の数字も悪化傾向だったし・・・

 

悪人顔・笑

今は肝臓の数値は改善傾向だし、

リンゴ酢+水(1:1)のスプレーでお腹きれいになってきているし、

週2回シャンプーを試してみることにして、

馬肉生肉でスタミナつけてもらって、

ちょっとくらいだったら体重増えてもOKとして、様子を見ようと思います。

とにかく、体調を整える。

大河も飼い主も、同じです・汗