Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

今週の愛犬ごはん振り返り、来週の水分補給準備はトウモロコシとオートミールです(20220807〜0813)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(8/15)の朝の気温は27℃。

6時くらいから40分くらいのご近所散歩でしたが、

お友だちワンコに結構会うことができました!

コースの問題か、同じ時間帯でも会えるときと全く会えない時がある不思議・笑

 

道路がオレンジなのは自転車と人間のレーンが色で分かれているからです



 

さて、ごはんの振り返りです!

日〜火曜日、1食分写真取り忘れました


まず、タンパク質。

魚がいいよ、というアドバイスが多かった影響で1食を除き魚になりました。

それから、以前は2回/週食べてもらっていた卵を一切やめました。

魚は、通常価格で購入するといいお値段なので、

いろいろチェックして、結果「あら」をまとめて購入しています。

 

次は炭水化物。

とり過ぎると身体がむくむとも言われているし、

大河の場合、毎時水分を取ってもらっているので、

水分の排泄にいいと言われるハトムギを使いはじめました。

ハトムギ、価格帯もいろいろあってどれがいいのか試し中です。

今度はこちら↓を試してみることにしました。

はと麦(はとむぎ) 150g 国産 雑穀 [丸つぶ] 雑穀屋穂の香

 

そして、野菜。

なるべく旬の野菜の方が夏の暑さにあっているのでしょう、ということで、

坂ノ途中で注文した野菜や、朝取れ野菜を中心に使っています。

トウモロコシや瓜系も排泄にいいし、身体を冷やす夏野菜の力も借ります。

 

最後に、サプリメント

2歳の頃から、Puffy’s Natural Lifeのサプリメントを使っています。

今回は期間限定のつもりでカスタムブレンドのサプリメントを注文しました。

これ、清水の舞台から飛び降りた感じです。

8/11から使っています。

これで早めに痒みが引いて、皮膚が回復すると良いのですが。

 

 

こうやって、大河のごはんを一気に並べると、気になるのが写真。

記録で撮っていただけなので全然気を使っていないのが分かりすぎですよね。

もうちょっとどうにかならないものか、考えてみたいと思いますσ(^_^;)

 

写真家に教わるスマートフォン撮影のコツ!|食べ物を撮る編 | ShaSha