Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

朝んぽで幼馴染みワンコに会えたよ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(8/19)の朝の気温は24℃、涼し〜い、爽やか♪

こんな日は、暑い時期はご近所散歩で済ませているシニア犬の

幼馴染みワンコたちに会えるかも?と散歩に向かいました。

 

青空が綺麗!

もう秋の気配を感じる空の感じになってきましたね。

早く暑さがおさまってほしいです。

 

明治神宮外苑の絵画館前あたりに自転車を停めさせてもらって散歩しているのですが、

自転車を停めたすぐ近くにトンボが! グリーンのトンボって珍しい。

ググって似てるなーと思ったのは「オオセスジイトトンボ

でもちょっと時期が違うような? どうだろう? と思っています。

伊豆沼にトンボの季節がやってきた!2021 | 東北地方環境事務所 | 環境省

 

 

涼しかったので、結局1時間半くらい歩いていたのですが、

想像どおり、ワンコ連れが多かったです。

あっちに〇〇ちゃんいたよー、みたいな感じであっちこっちで、

「久しぶり〜」という挨拶を交わしました・笑

 

仲良しのサラちゃんも久しぶり

 

1歳違いのサラちゃんとは幼馴染み。

外苑へ行くとほぼ毎回会っているのですが、この日は3週間ぶりくらいかな?

若い頃ほど、遊ぶわけではないのですが、やっぱり会えると嬉しそうです。

 

サラちゃんと戯れていました

 

このブログ、大河のお友だちワンコはあまり写真を載せていないのですが、

サラちゃんは飼い主さんのOKをもらって何度か載せさせてもらっています。

お互いシニアになったけど、まだまだ元気。

涼しくなったら、また一緒に歩こうね🐾