Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

最近の愛犬のカイカイの様子と、やっていること

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日の朝の気温は28℃、

暑い、湿度もあるみたいで重苦しい感じ。

この気温だと、ご近所散歩。

ご近所散歩続きで運動不足です・ヤバイ

 

空がどんより〜〜〜

 

大河は今朝も元気、快眠快便・笑

 

イカイケアを始めてからもうすぐ1ヶ月です。

だいぶ身体をかいたり舐めたりすることが減りました。

まだ「痒みがない」とまではいえないですけど、

痒そうで見てられない感じではないです。

 

 

 

なので、飼い主の精神的にはだいぶ楽になりました。

やったことは3つ。

・中3日でのシャンプー(獣医さんからの処方)

・鶏肉、卵、小麦粉の排除

・カスタムブレンドサプリメント利用

 

元々肝臓ケアでデトックスのためにやっていることは1つ。

・毎時50〜70mlの水分補給

 

あと、夏なので室内の気温と湿度の管理をしています。

目安は気温25℃、湿度50%

 

 

あとは舐めて毛が減ってしまった部分が復活してくれると、

本当に痒くないんだと思えるなぁ。

少し時間がかかるのだろうから、気長に観察してきたいと思います。