Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

今週の愛犬ごはん振り返り、来週の水分補給準備はトウモロコシと鰹節です(20220821〜0827)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(8/29)の朝の気温は22℃、涼し〜いo(^o^)o

涼しいので散歩散歩〜って外苑に行ったら、

乃木坂46のイベントをやっていて遊ぶところがなかった。

残念でした。

 

『乃木坂46 真夏の全国ツアー2022』聖地『明治神宮野球場』で開催する東京公演をdTVにて生配信!|エイベックス通信放送株式会社のプレスリリース

 

今朝の様子

日曜日にたくさん歩いたのでどうかな?と思いましたが、

昨日もまた、よく歩きました!

人がいっぱいいて遠回りせざる追えなかったのもある( ´艸`)

でもエライ!よく歩いた!

 

 

さて、先週の大河ごはんの振り返りです。

 

☆タンパク質

先週時点で3キロも残っていた馬肉を消費するために、朝ごはんは馬肉です。

赤身肉は心臓にいいのである程度とったほうがいいかなって思っています。

夕ごはんは皮膚の回復にいい魚としました。

魚はコストダウンのために土曜日にあらをまとめて購入。

今週は滋養強壮にいい鯛を入手することができました。

馬肉専門メーカー ディアラ オフィシャルショップ

基本は、朝=馬肉、夜=魚

☆野菜

坂ノ途中からくる旬の野菜を中心にしています。

Sサイズを毎週土曜日に購入しているのですが、

ひとりと1匹だと木曜日にはほぼなくなってしまいます。

なので、近所のスーパーで朝取れ野菜を追加購入するのが最近のパターンです。

www.googleadservices.com

 

☆油

朝はアマニ油、夜はMCTオイル、オリーブオイルをローテーション

ココウェル 有機ココナッツMCTオイル 280g(300ml)

 

☆炭水化物

坂ノ途中からきたじゃがいも、水分の排出にいいハトムギを使いました。

 

サプリメント

2歳の頃から使っているPuffy’s Natural Lifeさんの

カスタムブレンドを使っています。

カスタムブレンドは皮膚の状態が良くなるまでの期間限定の予定です。

PUFFY'S SHOP HOME - パフィーズナチュラルライフ

 

☆その他

大河は納豆が好きなのでときどき納豆を食べます。

納豆菌って熱に弱いそうなので、お皿は分けています。

今週は真上から撮ってみた・笑

 

そんなこんなで今週も1週間、毎食ペロッと完食してくれています。

若い頃はときどき、お腹の調子が悪くなることもありましたが、今は快便!

この調子で元気に暮らしていきたいです(^-^)ニコ

 

お題「手作りしました」