Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

愛犬によく歩いてもらうコツ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 

 

昨日(9/4)の朝7時の気温は24℃、

飼い主、ぐっすり寝ていてなかなか起きられませんでした・汗

大河は、といえば、

まず自宅周辺を散歩し、そのあと外苑へ。

しっかり1時間半くらい歩きました。えらい!

 

 


朝んぽで見つけたはたらき蟻、

自分の何倍もあるセミの羽を運んでいました。

すごいなぁ。ホントはたらきもの。

 

 

気になる@大河

 

最近、大河がよく歩くようになったのはやっぱり暑さがひと段落して、

朝夕涼しくなったからかな。

あと、好きなところを歩いてもらっているので興味があるのかも?!

 

こっちも気になる@大河

 

夜の散歩も1時間歩きました。

夜は自宅周辺を歩いて、それから抱っこでちょっと離れたところまで行くと、

興味があるみたいで、どんどん歩くんです。

よく歩いてもらうためのコツ、掴んだ気がする飼い主でした(^-^)v