Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

今週の愛犬ごはん振り返り、来週の水分補給準備はトウモロコシです(20220828〜0903)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日の朝6時の気温は24℃、体感は涼しい♡

青空がキレイな中、のんびりお散歩していたら、

朝5時台に散歩していた頃の知り合いと会って一緒に散歩しました。

懐かし〜い。

5時台に散歩していた頃は通勤してたんですよね。

今はもうできない気がします・汗

 

 

いいお天気でした!

 

台に乗せられてちょっと不満@大河

 

 

ここからはごはんの振り返りです。

 

☆炭水化物

今回は水分の排出にいいと言われるハトムギ中心でした。

お粥、雑穀、豆腐で代用した日も。

他の炭水化物は、水分補給のときのオートミールとトウモロコシです。

トウモロコシも水分の排泄にいいのでダブルです。

 

 

☆タンパク質

朝;馬肉、夜;魚です。

土曜日にホッケがリーズナブルだったので、大河も小さいホッケを半身食べました。

皮がね、好きなんですよね。

 

☆野菜

坂ノ途中の野菜を使い切って追加購入は、人参ときゅうりだけでした。

初めて食べてもらったのはゴーヤですが、特に何の反応もなく、ぺろっと食べました。

苦味は感じないのかしら?

 

☆水分補給

トウモロコシにしました。

最近、他のもの飲まなくて困っています。もうそろそろ季節じゃなくなるし・・・

とほほです。

 

☆大河の身体の痒み

シャンプーを中4日でしている分には概ね問題ないです。<最終日ちょっと痒そう

最近、舐めることがあるのは足先なのでこれまでとはちょっと違う。

内腿の被毛が生え始めているのも嬉しい変化、また様子見です。

 

 

 

ちなみに飼い主のごはん、トウモロコシのパンが美味しくて、

2週間続けて朝ごはんをパンにしたら手の甲に違和感が。

これ以前も経験していて、グルテンフリー生活すると治るんです。

パン、好きなのでたまーに食べるくらいに減らすには努力が必要です・汗