Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

愛犬のタンパク質摂取量とカラダつき

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(9/7)の朝6時の気温は28℃

久しぶりに朝から28℃というのは辛い・汗

空を見上げるともう夏とは違うので、

こんな暑さも後少しですね、きっと。

 

 

漢方のお医者さんに大河の肝臓のことを相談しています。

で、次の3つが重要と言われているんです。

・水分を摂ること

・痩せること

・運動すること

 

合わせて食事1回のタンパク質量の削減(70→60グラム)と指導されたのですが、

しばらく続けたら大河がどんどん痩せていく・汗

そしてなんだか大河らしくない、へなちょこな感じになってしまったんです。

 

いつもと違う方に行きたい@大河

 

ごはんの総量は変わらず、200〜220グラム。

冷静に考えるとカロリー計算したほうがよかったってことかもしれません。

 

到着!ここに着たかったんだよ@大河

水分量の取り方を変えて、

(大根の炊いたもの→トウモロコシやオートミールを水で薄めたもの)

タンパク質の量を元に戻して1ヶ月ちょっと。

体重はそんなに変わらないのですが、カラダつきがしっかりしてきました。

この状態で、1度血液検査をしてみようと思います!