Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

飼い主の困った! 手の甲がだるい?痛い?中間くらいの変な感じ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日の朝6時の気温は23℃、ほんと涼しい!

大河も快適なようで、1時間くらいのんびり散歩しました。

 

こっちのコースも行って〜@大河

 

最近、飼い主には困ったことが起きています。

ちょっと手がだるい?痛い?、その間くらいの変な感じが続いています。

そんなにひどくないんだけど、キーボードを使うのが嫌になるくらい。

パンを食べる機会が多いからかな? <グルテン気にした

コーヒーゼリーの食べ過ぎかなぁ? <糖を気にした

 

でもまぁ、そもそも年齢の影響かな?って調べてみたら、

ちょっとググっただけでこんな記事がいっぱい!

女性ホルモンと手のトラブル | まえだ整形外科・手のクリニック

 

こっちのコースも捨てがたい@大河

飼い主は以前調べてもらって、エクオール産生はプラスなので大豆を食べれば、

女性ホルモンの低下を補うことができます。

でもねー、最近は食べる量が少なかった。

ごはんに黒大豆を入れて食べるくらい・汗

忘れた頃に結果が届いた、国立健康・栄養研究所での検査結果 - Happy Days with M.Schnauzer.


☆エクオール産生はソイチェックで調べることができます。

エクオール検査「ソイチェック」

 

まずは改めて大豆、大豆製品を食べるのとぶらぶら体操をしてみます。

【1分ぶらぶらするだけ】更年期症状の一つ…カチコチ関節をゆるめ潤す「ハンド動気功ヨガ」 | ヨガジャーナルオンライン

 

 

 

空はすっかり秋、うろこ雲がきれい。

月日は確実に進んでいて、そのときそのときの自分にあったペースや

体調管理が必要ですねー σ(^_^;)