Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

今週の愛犬ごはん振り返り、来週の水分補給は残っているトウモロコシです(20220911〜0917)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

台風14号の影響があるのはこの日が最後、と勝手に思っていた昨日(9/20)。

神様が犬飼いに配慮してくださったかの様に、朝んぽ時間帯に雨が上がる。

ありがたい!感謝、感謝。

 

どんよりだけど、雨は降らず。

散歩できたよー。

 

 

風が強い🌀 ぶるぶる〜

 

 

違う体勢で、ぶるぶる

 

若いときは風が強いと外に出なかった大河。

10歳過ぎて、風が拭いても外に出られるようになりました。

すごいよね〜、まだまだ進化中です(^-^)ニコ

 

さて、今週の大河のごはん振り返りです。

基本は変えていません。

 

◼️基本(夏バージョン)

タンパク質:朝は馬肉、夜は魚

炭水化物 :水分の排出にいいハトムギ、炊き忘れたらごはんやじゃがいも

野菜   :季節の野菜中心(青もの、きのこはなるべく入れる)

オイル  :朝はアマニ油、夜はオリーブオイルやMCTオイル

サプリメント

Puffy’s Natural Lifeさんのカスタムブレンド。季節に合わせてブレンドを変えてくれているところが有難い。

 

水分補給用の準備せずに突入したのですが、結果オートミール水。

木曜日くらいからあまり飲まなくなってきて、右往左往しています。

金曜日はお留守番が長くて、水分少なめ。

土曜日は低気圧の影響か?寝てばっかり。大河も飼い主も。

 

これから涼しくなると、飲んでもらうのが大変になるかもと気になっています。

 

 

初秋、何を気をつけたらいいのか?と

Pawplusさんのインスタチェックしたところ、

以下の記載がありました。

潤いが大切な季節になってきましたが、大事なのは熱くする食材はあげない。
湿や余分な水はだす。
胃腸を整える。
今月に意識するとよいです。

身体を冷やす馬肉、まだ1キロあるのですが

使っても大丈夫そうですね_( ^ー^)_ セーフ