Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

愛犬の目ヤニが多くて病院へ、獣医さんのチャット相談サイト見つけました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(9/30)9月最後の朝の6時の気温は22℃

相変わらずとっても爽やかな朝、青空がキレイ♪

こういうお天気が長く続いてほしい。

 

なんてキレイな青でしょう・笑

 

大河は元気にお散歩🐾

大河は涼しくなって超元気!この調子を維持したい!

よく歩き

よく遊び

よく食べ

よく寝る

排泄もいい♡

 

るんるん、よく歩く

 

ここのところ気になっているのは、2つ。

①大河が水分を摂らなくなってきていること

②大河の目ヤニが多いこと

 

朝、目ヤニを取らない状態だとこんな感じ

 

しばらく続いているので、動物病院へ

結膜炎なんですけど、ときどき症状が出る。

何が原因かわからないんです・困

 

いつも出してもらう目薬はこれ「ロメワン」

抗生物質が入っているそうなので必要な期間しっかり使います。

ロメワンの説明書

 

今回ロメワンの説明書を調べていたら、

just answer犬の獣医に相談っていうチャットで相談できるサイトを見つけました。

どのくらいリアルタイム性を期待できるかわかりませんが、便利そうですね。

今度、試しに使ってみようと思いました。