Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

朝んぽと、愛犬の体重はどのくらいがちょうどいいのか・悩

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(10/2)の朝6時の気温は19℃

20℃を切ると、外に出ると冷んやり感がありますね。

一昨日は朝夜ともに4000歩弱の散歩をしたので、

昨日は少なめかなぁ?と思ったのですが、そうはいかなかった・笑

やっぱり4000歩弱となりました!えらい・笑

 

青空きれい!

 

 

お友だち帰っちゃったー

大河の現在の体重は7.4キロ

このくらいあると、大河は元気に感じる。

一時期ダイエットをして、7.2キロまで落としたら、

なんだか、生命力が低下している気がしました。

そして、会う人会う人「痩せたね、どうしたの?」って。

漢方の獣医さんは7.2キロくらいの方が心臓など、

体にいいって言うんですけど、実感とギャップがあります。

と言うことで、

飼い主としては、7.4キロを維持するようにしていこうと思います(^-^)ニコ