Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

愛犬の痒み再発、水分摂取量の影響か?

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(10/6)の朝6時の気温は15℃。

一昨日は24℃だったのに・・・、急激に下がりすぎです。

飼い主はダウンベストを出してきて、お散歩に使いました。

寒がりの大河は・・・、と気になっていたのですが、

急に下がっても15℃くらいがちょうどいいのか、とても元気です。

 

どんより曇り空☁️

 

 

ご近所散歩を楽しみました

◼️痒みの再発と水分補給の関係

大河の水分補給減少: 9/23〜

痒みの再発    :10/03〜

 

痒みが再発したのは水分補給の影響かな?と考えています。

なので、ここのところ飲んでくれるものを探しています。

試したのは5種類(鰹節/煮干し/かぼちゃ/サツマイモ/梨)。

結果、飲むのは梨か、サツマイモ入り。

甘いからだと思うのでなるべく少なめに入れて飲んでもらっています。

and、ごはんに炭水化物を入れるのを止めました。

 

これでしばらく様子を見ることにします(^-^)ニコ